ブログ

バレンタインクッキーづくり

2023/02/15

先日のバレンタインデーは
それぞれのクラスで
クッキーづくりをしました♡

2歳児クラスさんは
なんと今日が初の調理保育!

みんなとっても楽しそうに
伸ばしたり、型を取ったり、

飾りを付けたり☆

初めてとは思えない
立派なクオリティに
職員もびっくり!!

どんな風に焼けるかな?

さて、幼児クラスさんは、、、

さすがの慣れた手つき!

型を使う子、使わない子、
薄く延ばす子、分厚く作る子、
小さいのをたくさん作る子、
2つの味を混ぜる子、
見ているとひとりひとりの
個性が光ってとても面白いです。

子ども達の楽しそうな様子を見て
いつの間にか園長先生も
飛び入り参加していました☺笑

午後のおやつの時間に
2Fにみんなで集合して
自分が作ったものを
食べましたよ~!

大事そうに、美味しそうに
味わって食べる子ども達。

おかわりも空っぽになりました!

子ども達のこだわりが
たくさん詰まった手作りクッキーで
素敵なバレンタインデーになりました☺

PageTop