ブログ

~みんなで楽しむ時間♪~

2023/03/02

ポッポのもり保育園は
大人も子どもも年齢やクラスに関係なく、
一緒に楽しむ時間を大切にしたい!
と考えています☺

年明けから、
保育園のみんなで一緒に遊んだり、
おやつを食べたりする機会が増えたのをきっかけに、
午前中の時間いっぱいを使って、
~先生たちも子どもたちも好きなことをめいいっぱい楽しむ日~
を作ろうと計画しました🎶

*絵の具のコーナー*

今回は、もりもりの日とネーミングして、
2歳~5歳の子が集まって
それぞれの好きなコーナーを
行ったり来たりしながら遊びました!

 
先生たちも、好きなコーナーを担当しましたよ♪

*ブロック・積み木コーナー*

*米粉粘土コーナー*
粉から自分たちで水加減を調整しながら作りましたよ!

出来た粘土に色付けも!!
芸術家になった気分♪
とても楽しい時間となりました!
3月も、みんなで楽しむ日を作りたいね!
今度は、どんなネーミングや遊びをしようかなと相談しています☺

~1階のお部屋では、0歳と1歳のお友達が
一緒に楽しい時間を過ごせました🎶~

PageTop