ブログ

野菜を育てよう☆

2023/05/19

幼児クラスのごっこ遊びの中で、種を植えて大きくなって収穫する遊びを楽しむ姿がありました。
実際に野菜を育ててみようか?と聞いてみると「やりたーい!!」と、子どもたち。
どんな野菜がいいかな?と相談して、
トマト・きゅうり・さつまいもに決定し、
5歳児さんが代表で野菜の苗を買いに行ってくれました☆

買ってきてくれた苗に、興味津々。
「葉っぱが匂いがする」
「葉っぱがフサフサしてる」
実際に見て、触れて、感じることがたくさんあるようです。

どんなふうに大きくなるのかな?
子どもたちの気づきや発見を一緒に楽しんでいきたいと思います♪

PageTop