ブログ

すいか割のその後・・

2023/09/04

8月の始めに幼児クラスで行ったすいか割・・割れたすいかをみんなで美味しく食べました!!

が、
そこには・・続きがありました!!

すいかを食べた日の夕方、数人の子どもたちが「すいかの種を蒔きたい!やってみたい!」ということで

園庭のプランターに種を蒔きました。(土の中に埋めました☺)

思い付きの種まきに、それじゃあ育たないかな~
芽が出ないとわかったら・・次はどうしようかな~
なんて考えていたのですが・・

な・ん・と!!

立派に育ち始めました~!!

これには、びっくり!!
さあ、これからどうなるのかが益々楽しみになってきましたよ~!!

楽しみですねー!!スイカの実が見てみたい!!

PageTop