ブログ

夏祭り★

2023/09/04

8月の最後の土曜日のことになりますが、数年ぶりに保護者の方と一緒に楽しむ夏祭りを行いました!
(ここ数年は、コロナのため保育の中で夏祭りごっこを楽しんでいました~!)

出し物は、
お面やさん:先生たち手作りの個性と愛情を込めたお面です☺

うちわ作りコーナー:スタンプ、シール、マーカーペン色々使って
          オリジナルのうちわ作り🎵


おばけ屋敷:先生たちがおばけになって・・・
      キャー!!と言いながら何度も何度も出入りしていましたよ!
      中には、怖くて泣いてしまう子も・・おばけは、やっぱりこわいですよね💦
   
ヨーヨー釣り:夏祭りといったらヨーヨー釣り🎶カラフルなヨーヨーに目を輝かせていました!!

幼児クラスさんが作ったポップコーン屋さん、ジュース屋さん、アメ屋さん

いらっしゃいませ~おすすめはこちらです~と
お店屋さんごっこのやりとりも楽しめました★


そして恐竜ショーを楽しみました!こちらは、恐竜好きの幼児さんの遊びから生まれたショーです!!
小道具はありません!!
ただただ、本物の恐竜になりきって!!全身で表現しています!
歩き方、首の動かし方から細かい仕草までこどもたちにより研究され見事に表現されていて、
圧巻でした!!

恐竜:ザナバザル・ティラノサウルス・カルノタウルス・スミッシーなど


そして最後は踊りを楽しんで♪
(みんなで楽しんで踊ったので…写真を撮り忘れてしまいました💦)

久しぶりの夏祭りを楽しみました(o^―^o)
今年は、地域のお祭りも復活し、夏といえば祭り!を実感することが出来ていいですね!

PageTop